やさしく ゆったり暮らしたい。大好きなモノ作りのこと、「家族」のこと、「女」のこと、書いてみます。
by miki_mabune
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:リネン小物( 9 )

ショルダーバッグ

久々風邪引きました(=_=)。 鼻水で頭ぼーっとして、寒気して、しんどいです。
下の娘のが→上の娘→夫→私の順。
アレルギー体質なので薬はほとんど飲まないのですが、
風邪用?ハーブカプセルを愛用しています。
効くとかっていうより、免疫力あげて 呼吸器を楽にするっていう感じでしょうか?
学校でも流行っているみたい。
急に寒くなっりましたよね…皆様もお大事に♡

出品用にショルダーバックを作りました。
f0047900_1193698.jpg

今はマフラー制作中。冬仕様、
クリスマス向けが多くなりますね~。
f0047900_1195276.jpg
[PR]
by miki_mabune | 2006-11-20 00:33 | リネン小物

増殖中

バザーシーズンですね。
出品用やお友達のプレゼント用にポーチ作りにいそしんでいます。

色々な布合わせで、増殖中(*^_^*)

f0047900_11221239.jpg

がんばろ~
f0047900_11223578.jpg

[PR]
by miki_mabune | 2006-11-06 00:25 | リネン小物

はずなのに…

東京育ちなのに…

ほぼ一週間、東京出張に行ってクタクタになって帰ってきました。
最後の研修会が極めつけだったなぁ。 ヘロヘロというかフラフラというか
精気を抜き取られたかの様に疲れました。(>_<)

街を歩くのもテンポが合ってないし 人混みで酔ってしまう感じ… A(-"-
一週間滞在ともなると、 つくづくもう佐世保の人になったなぁと感じました。

ホテルでは…
チクチクしようかと思ったら、ホテルの間接照明って…
暗すぎるっ 目がみえな~い(*_*)
なんかストレスもたまって帰ってきました。 二、三日休養しないと(^^;)

アップしたのはちょっと前にお友達に作ったものです。

f0047900_11285540.jpg

いつもモノトーンの友人が 珍しく 私のポーチを見て
「欲しーい♥ 」と言ってくれたので 彼女仕様にシックに。
中はラベンダーチェックです。

f0047900_11292716.jpg
[PR]
by miki_mabune | 2006-10-30 00:12 | リネン小物

ソーイングセット

最近、ちっともチクチクの時間が取れなかったのですが、
合間を見て自己流でステッチを始めました。

小さなものを刺したり、解いたりして、せっかく刺したら、何か形にしたいなぁ…
と思いついてソーイングセットにしました。

f0047900_1131089.jpg


このデザイン、ずっと以前に何かで見たような気がして
探したけれどわからなくて
思い出したイメージで作りました。


f0047900_11314678.jpg

中は何度も作り直して、とりあえずこんな風に。
ピンクッションは編み編みして リボンでつないでみたら 
ウン、可愛い!とか。


ステッチは自己流なのでこれでいいのかわからないσ(^◇^;) 
ちょっと扁平になってしまいました(;_;)

来週一週間、東京で会議やら研修やらが続いて出ずっぱりなので、
ホテルでチクチクできたらいいなぁ♡ と思っています。
[PR]
by miki_mabune | 2006-10-22 13:08 | リネン小物

マリンバッグ

夏前に作った☆マリン風バック☆です。

私、背が低いのでバックの大きさとか手の長さとかに 結構こだわってしまうんですよね。
で、作ってみたけど気持ち小さめ? で ちょっと出番が少なかったのです。

それが先日ちょっと出かけるのに 荷物も少ないし、いいかな~と使ってみたら
ん~イイ☆ やっぱりイイじゃない(~o~)なんて。最近はよく使い出しました。

ところがカシメの打ち方が甘かったのか、出先でポロッと取れてしまって(>_<)
なんとか指で押し込んで帰ってきて打ち直したんです。
……ところが! また取れてしまったの!!

大きさと厚さに無理があるのかしら??と思って本屋さんに立ち読み偵察に(笑)
でも標準サイズだったんですよねぇ~
何がいけないやら… やっぱり打ち込み方かなぁ   むむっ悩み中です。

f0047900_11391491.jpg

[PR]
by miki_mabune | 2006-10-13 23:59 | リネン小物

リネンの編み編みバッグ

ペットボトルホルダーを作ってすっかり編み編みにはまり、
リネンバックを作りたくなりました。

いろいろ探して気に入ったのが クロバーさんのリネンバック。
ネットで糸を注文。届く間にコットンヤーンで予行練習……
細編みしかしたこと無いのに調子に乗って出来ると思っていたので
大変でした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも予行練習して良かった~ (^o^) リネンはもっと繊細で気をつかいました~。

f0047900_115199.jpg
結構沢山入るけど、なんだか伸びそうで心配だったので中袋を縁に止め付けました。
中袋も まあるい袋で可愛いのです♡ 。


f0047900_11512198.jpg







どこかにランチに行こうかな~ って気分になります。(ё_ё) ウフッ♪
[PR]
by miki_mabune | 2006-10-08 23:47 | リネン小物

ペットボトルホルダー

爽やかな風が吹いて、秋らしい高い青空が拡がってます。
気分が乗って今日はお掃除大会にしましたが
終わってホッとしたら庭で写真が撮りたくなって、
仕上げかけていたペットボトルホルダーを作って、
さっそく撮ってみました。

雑誌で見たのがとっても可愛かったので、
娘たちに色柄違いのおそろいにしました。
出来てみたらとっても良い感じで、あげたくなーい(笑)

f0047900_11565087.jpg

底と口はコットンヤーンで編んでいます。中はミルクティ色のギンガム。
どこかにお出かけに行きたくなってしまいました。
[PR]
by miki_mabune | 2006-10-03 14:14 | リネン小物

ポーチ

 秋というとバザーなんかも多いし、手作りモノは喜んでもらえるけど大変。
ポーチなんかいいかしら?と色々試作中。

柄あわせとか、ちまちましていると幸せ☆

f0047900_1113790.jpg
[PR]
by miki_mabune | 2006-09-14 22:38 | リネン小物

コラボ パート1

f0047900_1628746.jpg
 この夏は袋物作りにはまっていました。編んだり縫ったり、結構たくさん作りました。オリジナルで仕上がったのがコレ。 リネン糸で編んで、リネンと合わせました。
[PR]
by miki_mabune | 2006-09-12 16:29 | リネン小物