やさしく ゆったり暮らしたい。大好きなモノ作りのこと、「家族」のこと、「女」のこと、書いてみます。
by miki_mabune
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

オリジナル箸

 先日あるイベントで、マイ箸つくりをしました。
豆カンナで削り出し、ムクの葉で磨きます。これがツヤツヤ・つるつるで綺麗。



それで、我が家でも作りたくなって始めました。
f0047900_22442124.jpg

左からナラ、リンゴ、ハックベリー、カエデ、樺、アサダです。

それぞれ個性があって綺麗です。

丸箸・四角・三角・八角等、色々で太さや長さにもこだわりが出てきます。



             +      +      +
 
今度、2day's shopに出品します。


  お箸と箸袋。

f0047900_2311712.jpg
f0047900_2362938.jpg








こども箸(16cm)は左から、イチイ・ジャラ・リンゴです。他に桜やアカガシなどもあります。
f0047900_2335571.jpg


             +      +      +
こちらは、ジョイント箸。
半分の長さになり、この箸袋だとカタカタ音がしないのが携帯にGood☆
f0047900_23173476.jpg
f0047900_23175199.jpg    








f0047900_23182849.jpgf0047900_23185423.jpg








f0047900_23191416.jpgf0047900_23193043.jpg





  



摺り漆仕上げ、オイル仕上げともに、手入れをしながら
長く使っていただけると嬉しいです。
[PR]
by miki_mabune | 2008-06-24 23:38 | ハンドメイド

two-day's shop…ご案内


◆◆◇ two-day's shop ◇◆◆ 

    12月1日(金)~2日(土) 10:30ー17:00
    〒165-0035   中野区白鷺2-17-3
                    Tel.03-3337-9861

 駐車場ありますが、付近の混雑渋滞が予想されますのでご了承ください。

f0047900_2135375.jpg

[PR]
by miki_mabune | 2006-11-27 21:07 | ハンドメイド

two-day's shop…2

ここのところ せっせと作品を創ってきましたが
いよいよ two-day's shop も間近。
作品もほぼ揃って、明日には会場の友人宅に発送です♪


f0047900_14221229.jpg
これまでは顔の見える関係の中や、知り合いを通して
しか販売したことがなかったので、
今回が「shop」デビュー♪



SHOP-NAMEや MARKも創ってみました。
消しゴムはんこをつくってペタペタ~ヽ(〃^・^〃)ノ
タグもつけました。

皆さんに喜んで手にとって もらえるといいなぁ(o→ܫ←o)♥♦

f0047900_14224572.jpg 
Xマスギフト…胡桃ピンクッション・胡桃キャンドル
BonneMaman-jam

f0047900_1423742.jpg
リネン…ショルダーバッグ(大人用)




f0047900_14232691.jpg
原毛フェルト…ころころポーチ・ヘアゴム

f0047900_14234372.jpg
リネン…布マフラー(フワフワ裏フリース等)






他にビーズのアクセサリーも出品します。
あとはお天気が心配…晴れるように祈っています☆

two-day's shop 
左のフレームの"エキサイトブログ"からリンクしています。
お近くの方、興味のある方も是非お出かけくださいね。
[PR]
by miki_mabune | 2006-11-27 14:36 | ハンドメイド

フワフワ♥ マフラー

風邪引きも手伝って、2日程 家に籠もって
マフラー縫い縫いしてました…(^0^)

表地はダブルガーゼとワッフル、オーガニックコットンガーゼ、レース等で。
裏はリネンのものと、ベージュのフリースのものと2種にしてみました。
手触り・肌触りにこだわって、柔らかくて暖かいモノばかり集めてみました。
裏フリースにした方は、もうフワフワです♡

f0047900_118947.jpg


寒くなってきて、何だかより暖かいモノをもとめてしまう~♡  
風邪は少し良くなってきました。
[PR]
by miki_mabune | 2006-11-22 00:36 | ハンドメイド

two-day shop

今日はリラクゼーションマッサージに行って来ました。
肩こり・腰痛はそうそうすぐには解消しないけれど、ちょっと癒されました♡

さて 写真は今度友人宅でのtwo-day shopにお呼ばれして出品するモノです。
私はリネンとビーズと原毛フェルトなどの小物を出品しようと思っていますが…
まだまだこれから。

これは連れ合いのSさんの作品です。
f0047900_1116858.jpg

クリスマスのプレゼントやあちこちの
バザーに作っています。


f0047900_11163016.jpg

胡桃オイル仕上げにしたり、木の手触りと
木目の美しさを活かしたモノが多いです。


f0047900_11164975.jpg

売れると (喜んでもらえると) いいな~(*^_^*)
[PR]
by miki_mabune | 2006-11-14 00:28 | ハンドメイド

コラボ パート2

 皮の手を付けて、ちょっとおしゃれに。中はベージュの水玉でちゃんとポケットも付けました。誰かに差し上げようかしら?結構自己満足(^o^)。
f0047900_16351278.jpg

[PR]
by miki_mabune | 2006-09-12 16:35 | ハンドメイド