人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしく ゆったり暮らしたい。大好きなモノ作りのこと、「家族」のこと、「女」のこと、書いてみます。
by miki_mabune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ハイジの気分♪&リンゴジャムⅡ

今日は久々に髪を染めてきました。
私はヘナを使っています。 美容院にパウダーを持っていって
「これでっ」とお願いするんです。

基本色のオレンジは、髪のエステ効果も高くて 染めると黒髪には
張りとツヤが戻るんですよねぇ。 「天使の環」が出来ると気分もツヤツヤに♡

いいことばかりですが、難点が一つ…
翌日くらいまで 髪から「アルプスの少女ハイジ」みたいな香りがすること(´艸`)
干し草みたいな香ばしい香りで…ちょっと恥ずかしいです。

さて…またまたジャム作りました。リンゴジャム第2弾♪
「林檎とオレンジのジャム」と「ピンクジャム」
ハイジの気分♪&リンゴジャムⅡ_f0047900_11244672.jpg


同じ紅玉ですが、全然違った色になりまーす。
オレンジが入ると爽やかな色とお味に。
さいの目切りのリンゴと煮て、食感も楽しいです。
ハイジの気分♪&リンゴジャムⅡ_f0047900_11251291.jpg

by miki_mabune | 2006-11-02 00:21 | 暮らし
<< 増殖中 伊万里・秋陶祭 >>