人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしく ゆったり暮らしたい。大好きなモノ作りのこと、「家族」のこと、「女」のこと、書いてみます。
by miki_mabune
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リンゴジャム

久々に買い物に出かけたら、店先にはリンゴが一杯☆ 
紅玉を見つけました。

私は食感の硬いしゃりしゃりしたのが好き。
それから甘いだけじゃなくて酸味も重要ね(°∇^d)~~
というわけで紅玉が大好き♪ 
高価だしなかなか見つからないけどあったら我慢できない~って感じ。

さっそく今日はジャムを作りました。 季節毎に色々な素材でジャム作って冷凍します。
それを一年楽しみながら頂くのが我が家流。

「紅玉」第一弾はシナモン入りピンクのジャム。

リンゴジャム_f0047900_11355386.jpg















皮を長くむいて、煮る時に一緒に入れて後で除きます。食感も損なわず、
色は淡いピンクが綺麗なジャム (*^_^*) 子ども達にも好評です。

 
by miki_mabune | 2006-10-21 00:04 | 暮らし
<< ソーイングセット マリンバッグ >>